2006年03月06日

【遊戯デッキ】昨日の大会使用デッキ

触れなんてメインからメタってやるぜ!お邪魔バーンデッキ。
●モンス15
溶岩魔神ラウ゛ァーゴーレム
魔導戦士ブレイカー
プロミネンスドラゴンB
デスコアラA
月読命
クリッター
ステルスバードB
魂を削る死霊
マシュマロン
メタモルポット
●魔法10
天使の施し
手札抹殺
サイクロン
大嵐
光の護封剣
レベル制限B地区
スケープゴート
月の書
波動キャノンA
●罠15
お邪魔トリオB
自業自得B
仕込みマシンガンA
拷問車輪A
グラビティバインドA
停戦協定
聖なるバリア-ミラーフォースー
マジックシリンダー

サイドはかなり微妙な感じなので晒す価値無し。

一応2位になったから晒してみた。レポはこちら

プレミスしなけりゃ結構戦えるよ。俺は決勝で集中力切れた。

でわでわ
posted by 辰徳@8 at 15:50| Comment(14) | TrackBack(1) | 遊戯/デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの、待ち時間は無いですよね・・;
ざんね〜んでした。

んで、またまたDのカードいっぱいもらったそうで。
有難うございましたぁ〜☆
Posted by ちっち at 2006年03月06日 18:05
ほんまざんね〜んですよ…。

カードは余ってるやつなんで全然構わないです。
今日もパブリック行ってきたりしましたがw
行き過ぎ?www
Posted by 辰徳 at 2006年03月06日 23:42
はじめまして!2位おめでとうございます。公認の2位って心境微妙ですよね。パラ欲しいし。前環境でロックバーンを使ってたんですが、新制限でB地区はあまり痛くないんですが、サイバーポッドの穴が大きいかと思ってましたが、いけるみたいですね。プロミネンスドラゴンは今まで試したことないので試してみようと思います。私はプロミネンスドラゴンのところに逆切れパンダ2とリリーを入れてました。攻撃してやられたり、リリーは強奪されて負けたことありますが。プロミネンスドラゴンは普通に殴っていくんですか?ほとんど殴らないんですか?教えて欲しいです。失礼しました。
Posted by ヤクルト at 2006年03月07日 20:58
どうもはじめまして。
サイポは普通に痛い気もしますがお邪魔さえ出してしまえばサイポ無しでも充分ですね。
プロミネンスは殴れそうなら殴りますよ。まぁ下手にリクル殴ったりするのはやめたほうがいいとは思いますが…。
Posted by 辰徳 at 2006年03月07日 21:13
返信ありがとうございます。お邪魔3積みしてるんですが、最近けっこう自分にお邪魔になったり。2にしたら?と周りの人達からはすすめられるんですが。手札抹殺で腐ったら回せたらいいんですが。ただお邪魔は自業自得やマシンガンの餌になるしサイドラ出てこないし…お邪魔の数を減らすことはどう思いますか?
Posted by ヤクルト at 2006年03月07日 21:39
私は抜くのは考えられないですね。
邪魔になれば施し、手殺もありますし俺は3でありと思います。
減らす事によって来なくなっても困りますし、自得やらを活かせなくなれば意味ないのでは?と思います。
Posted by 辰徳 at 2006年03月07日 21:55
確かに壺でなく施しになったのは大きそうですね。色々とありがとうございました。一応CGIでヤクルトやyakultでやってますのでみかけたらおねがいします。笑。それでは失礼します
Posted by ヤクルト at 2006年03月07日 22:30
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 辰徳 at 2006年03月07日 22:55
このデッキは、とても良いと思います。
急なんですけど、私は、ロックデッキに、悪夢の鉄檻を3枚入れています。理由は、ステルスバードの効果を上手く使うためなんですけど、悪夢の鉄檻は必要だと思いますか?教えて下さい、お願いします。
Posted by ナルッチ at 2006年03月15日 12:38
うーん、悪夢の鉄檻ですか…。鉄檻入れるくらいならダメージ与えるカードを優先したいですね。
強くて破壊に困ってくれるカードですが俺はなくてもいいような気がします。

ただ3枚は要らなくないですか?俺はステバでダメージ与えるより自得、仕込みで与えて勝つ事が多かったので。
ただ2ターンロックは強いと思いますよ。
Posted by 辰徳 at 2006年03月15日 13:02
有り難うございます。参考にします。
Posted by ナルッチ at 2006年03月15日 15:04
お邪魔トリオは、相手のフィールドのモンスターゾーンに、二つしか空きがなくても、発動できますか?
教えて下さい、お願いします。
Posted by ナルッチ at 2006年03月15日 20:01
発動は出来るんじゃないですか?ただ発動しても3体並べられないので結果的に出せませんが…。
Posted by 辰徳 at 2006年03月16日 10:07
有り難うございます。
Posted by ナルッチ at 2006年03月17日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【デッキ】大会使用デッキの紹介(7)
Excerpt: 3月1日~15日に実際に大会で使用されたデッキレシピの紹介です。 ■ガジェット系 サイカリガジェ/2位/オイスターさん/第16回チームMiso-G東海大会 ■リクルーター系 リクルカオス(お触れ..
Weblog: 遊戯王フロンティア
Tracked: 2006-03-14 18:36
×

